3時過ぎにログインして、バトル画面開いたら、なんやねん…天才パプリスて(笑)意味深な空白あったので、なんか来るんだろうなとは思ってましたが、お前かよ(笑)



あれか… とりあえず対人相手に勝てない奴は、パプリスでも相手してろと、ふざけるな(笑)イベントとしては、面白いんだけどね。こうやってギルド内に限らず、全ユーザーで協力するイベントは、いいね。自分が楽できるから?何をおっしゃいますやら(笑)時間とまりょくのある限り、ちゃんとやりますよ。パプリスは倒す毎に、強くなっていくみたいですが、最終的には黒シグガチデッキと、どちらが強いんだろう?



ぷよクエ王者決定戦



これは新着にはあったんかな。前情報としては、知ってましたが。

予選期間中に、20勝達成できれば、決勝大会に応募できる…仮にその資格が出来たとしても、抽選なので、絶対に進めるかと言われたら微妙ですが、まずは20勝目指したいですね。これ達成できれば、新バトルに関していえば、強いといっても遜色ないんじゃないかな。



あと使えるカードが、自分のではなく、大会用に限られているのが、いいですね、じゃないと、おそらく黒シグ赤アミない方は、その時点で大きく不利になる。運営にしては、珍しくフェアですね。こういう素直に実力が反映されるのは、嫌いじゃないし、燃えますね。決勝応募するかしないに関わらず、頑張ってみましょうか。



中田氏云々はじめ、凄く茶番臭さは否めませんが、運営としては珍しくぷよクエを盛り上げようとしているのは、伝わりますね。空回りしてる感もありますが(笑)