2016年07月




ぷよクエを離れ、何か別のゲームでも、始めてみるかとなりまして



Fate Grand Order



略してFGOを始めてみたよ(^-^)/



前々から★5とやらがガチャで出にくいらしく、渋っていましたが、最近ついにプレイしてみました。



で、感想。



それなりに、面白いと思います



よくわからないけど、凝ったストーリー、そこそこ萌えるキャラクター、ちょっと複雑だが、戦略性のあるバトルシステム


今んとこ、継続してプレイしています


image



スタメンは、どちらも☆4。早くなんでもいいから、☆5サーヴァントgetしないかな。まあ気楽にやっていこう、つまらなければ、やめたらいい話だし。


image



このマシュって娘、クッソかわいい。
初期キャラクターで、ステータス低いのが残念(´・ω・`)



とりあえず手持ちの☆4サーヴァントレベル上げて、ストーリー進めていこうか。



ギルイベ終わって、日が替わりしばらくしてからメイン、サブ垢共にギルドを抜けました。


もはや単色プレイヤーに、ガチ勢第一線で活躍できる場なんてないでしょう。抜けたからには、もう二度と帰れない。


しばらくは、ぷよクエを離れます。なんとなく遊びたくなったら、メインとサブで一人マルチしたり、テクニカルでもやるかな。今はもはやどこかのギルドに移籍する気にもならない。




ありがとう、ぷよぷよクエスト。
十分楽しませてもらいました。




ギルイベ後半戦ですね。


あかいアミティを無事getした(金をつぎ込んだ)方は、今頃ヒャッハーしてるとは思いますか、僕みたいな引けなかった人間にとって


これ以上、クソつまらないことはないだろう



うちのギルド、大半が黒シグ、赤アミをgetし、当然の如く、サポートは彼らになる。単色プレイヤーの居場所なんて、どこにもない。サポ依頼すればいい?その都度いちいち言えるか,アホンダラ


かつては、基本で単色で、ボスに応じて、デッキを組み、戦略的に割合を決めるのが、ギルイベの醍醐味だった。


メインで始めてから、ギルイベ毎に自分に何が足りないのかを考え、必要なカードを育成し、ガチャを引き、次のギルイベに向けて、備えてきた。魔獣ラッシュの途中でようやく割合も安定して出来るようになり、成長に喜びを覚えた。


第五回魔獣ラッシュ


俺のパーティは、最高の状態だった。主戦力は、ほぼ揃い、いつ磨き上げた戦術を、存分に発揮できるか楽しみだった。


だが、その想いは、儚く崩れた。



黒シグの登場によって



今まで定石とされた戦術を、黒シグが、あっさりと超えてしまった。



俺は思った。



今までの努力は、何だったのかと


かろうじて800超えた辺りから、単色割合が通用したのが救いだった。



そして今、さらにあかいアミティが登場し、黒シグ、赤アミが、ギルイベにて蹂躙している。もはや単色の居場所など、どこにもなかった。どこにも…


憎い


くろいシグが憎い



あかいアミティが憎い




以上、引けなかった人間の恨み言でした。


とりあえず終わったら、抜けるか。
黒シグもない、赤アミもない、剣ラフィもない。肩身狭くてたまらねぇや。


↑このページのトップヘ