2016年09月


またタイトル通りです(笑)


いや~グラップラーしか使ってませんでしたね。敵たくさんだと、これが楽なんだよね。光と闇属性の敵が混じると、面倒ですが( ̄∠  ̄ )ノたまに女神の騎士とか、ラストハンターで攻略していました。


最後の山場、クラーケンも、周りのボス倒して弱体化させていたので、ラストハンター、およびヴァン(FF12)で倒しました。高火力で、なかなかに爽快v( ̄∇ ̄)v


無事最後までクリアし、あとは6章配信、メイアちゃんをウエルカムするのみ(笑)


あとはハードリージョンでも、ボチボチクリアしていくかな(*・ω・)ノ





タイトル通りです(笑)

やる時は、一気にクリアしちゃうんですよねv( ̄∇ ̄)v



13コラボもそうやったけど、最近まともにブレイクできないボスの多いこと(`・ω・´)

威力特化の単体攻撃か、必殺技でゴリ押ししました。これらできんかったら、その時点で詰みませんか?

最後あたりは、フェニックスの尾も使い、ゴリ押しました。こういう時の為に、取っておくのだよ、フェニックスの尾は・゚・(ノД`;)・゚・


コラボ通してよく使ったジョブは、竜騎士、女神の騎士、ラストハンター、たまにグラップラーに軍師かな。竜騎士は、攻撃力と魔力が激強なので、ゴリ押しの際、よく使いました。



無事終わったことやし、メイン5章後編やっていくかな。話の展開、忘れていますが( ・Д・)

10月からメイア使ってみたいし(笑)

image


昨日もいろいろ書きましたが、まあやることの多いこと(笑)




その1 狩猟民クエスト


これね、メインアカウント1つだけなら、まだ楽なんですが、俺サブもあるからね(笑)マルチ全てこなすのも、なかなか大変ですが、二つあるといいこともある。例えばの話、メインで辛口をやり、サブで中辛をやる。5日間ちゃんとやれば★5、6共に変身素材が、揃う訳です。まあ、バトアリにて、全種きっちり★5にしていた方は、マルチ辛口だけこなせば、いい話ですけどね。



神官の時もそうでしたが、マルチ辛口やれば、★6変身素材を確定getできるので、ここは運営にしては大分優しくなりましたね。ソロクエストも、極辛いけば、ほぼ★6素材出るけどね。中ボスが、月だけでなく、王冠や、キャラが乱入して、特殊素材や、変身素材落としていくので、ちょっとしたワクワク感は、ありますね。




その2 天才パプリス



これも昨日からぼちぼちやっています。最初の方は、舐めプしていたんですが、20越えた辺りから、油断してると、最悪負けはしませんが、1グループ落とされますね。最終的に黒シグと、どちらが強くなっていくのでしょうか。



そしてまりょく10消費(1日5回までは消費なし)にしては、経験値がデカい。20越えると、4000くらいになってきて、嬉しい反面、いつもより経験値調整には、気を遣っております。さあ、どこまでいけるだろう?



続きを読む



3時過ぎにログインして、バトル画面開いたら、なんやねん…天才パプリスて(笑)意味深な空白あったので、なんか来るんだろうなとは思ってましたが、お前かよ(笑)



あれか… とりあえず対人相手に勝てない奴は、パプリスでも相手してろと、ふざけるな(笑)イベントとしては、面白いんだけどね。こうやってギルド内に限らず、全ユーザーで協力するイベントは、いいね。自分が楽できるから?何をおっしゃいますやら(笑)時間とまりょくのある限り、ちゃんとやりますよ。パプリスは倒す毎に、強くなっていくみたいですが、最終的には黒シグガチデッキと、どちらが強いんだろう?



ぷよクエ王者決定戦



これは新着にはあったんかな。前情報としては、知ってましたが。

予選期間中に、20勝達成できれば、決勝大会に応募できる…仮にその資格が出来たとしても、抽選なので、絶対に進めるかと言われたら微妙ですが、まずは20勝目指したいですね。これ達成できれば、新バトルに関していえば、強いといっても遜色ないんじゃないかな。



あと使えるカードが、自分のではなく、大会用に限られているのが、いいですね、じゃないと、おそらく黒シグ赤アミない方は、その時点で大きく不利になる。運営にしては、珍しくフェアですね。こういう素直に実力が反映されるのは、嫌いじゃないし、燃えますね。決勝応募するかしないに関わらず、頑張ってみましょうか。



中田氏云々はじめ、凄く茶番臭さは否めませんが、運営としては珍しくぷよクエを盛り上げようとしているのは、伝わりますね。空回りしてる感もありますが(笑)






肝心の目玉キャラについて、昨日触れませんでしたね( ´_ゝ`)ノ

結論から言うと、過去キャラ再来のせいで、かなり霞んでる感は、ありますね。




まずはスキルですが、ほぼヴァルルと同じですね。ひとつ違うのは、発動後に、プリズムボールが出来るという点ですね。ほぼこれは、単色寄りのスキルでしょう。最初ウルル使って、その後プリ玉巻き込んでの初代砲とかも強いかもしれませんね。




問題は、リーダースキルですよ。きいろいサタン、はりきるドラコと同類で、これはどう考えても、多色向き。新バトルでも、ちょくちょくいますね。リダスキ発動すれば、かなり強い。



とまあ、多色とも単色とも言い難いカードですね。スキル活かすなら、赤単色で、リダスキ活かすなら、多色でしょうか。何にせよ、僕は引きませんよ。今のところ、ロッピーと、かわエコしか眼中にないので。

↑このページのトップヘ