カテゴリ: 雑記


昨日ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス(FFBE)を始めました。

前にも1回チョロっとやってたんですが、飽きちゃって機種変しても、データ移行しなかったんですよ。

で1から始めた訳ですが、やっぱりおもしれぇなぁと思ってたんですが、メンテナンスが長引いてます(´・ω・`)

せっかくいいゲームなのに、無駄にメンテ延長されるとなんだかなぁって気持ちになりますな。



お久しぶりです(*・ω・)ノ

だいぶ更新サボりましたが、何から書いていこうかな。



メビウスについて書きますか。6章開始しましたね。配布メイアで、最初やってみましたが、全然弱かったです(育成してないのもありますが)

 んでガチャのメイア(フォーヴィスト)をかなりの召喚チケットを犠牲に引きましたが、これは文句なしに強い。メビウスデーで、全てのスキルパネルを解放しました。そしたらまあサクサク進むこと(笑)



あ~ これからもガチャメイア、続々出るんやろなあ…

ガチャが忙しくなるでヾ(´ω`=´ω`)ノ


最近あまりちゃんと更新出来ていないな(´・ω・`)


今更ですが、実はメインとは別に、サブアカウントがあります。タブレットとスマホ2台持ちになったのが、きっかけでした。



サブ垢で別に新たに始めましたが、まあ 今はいろいろ恵まれてますね。

まずは、開始した時にしばらくの間、初心者ガチャってありました。最初は魔導石10個、2回目は30個で10連ガチャが出来る。3回目は50個ですが、初代★6キャラが、いずれか確定で出る
ええ、これの為に、マルチ石やらかき集めましたとも(´・ω・`)
ちなみにルルーでした。アルルが、良かった。


とまあ初代が割と早めにget出来るのは強いですね。ただいいのはそれだけで、他はロクなもの出ませんでしたね。初心者の時しか使えないガチャだよ(´・ω・`)

あとUR100までは、通常クエスト経験値3倍。おかげさまでランク上げ捗りました。とりあえず最初は、デッキコストの壁にぶつかりますから。ランク上げ最優先(*´∀`)♪

あと今はマルチあるから、キノコマルチで1日必ず10000経験値稼げるから、ランクはコツコツやってれば、1日最低1つは上がります。


あとマルチのおかげで、王冠ぷよを始め、特殊素材など、素材系はgetしやすくなりました。昔なんて王冠ぷよ1つ超貴重だったもの(´;ω;`)


人集まらない時は、メイン動員して、ひとりマルチしています。これ結構集中力要るのよ(´・ω・`)


まあ、こんなもんでしょーか。なんか一度クリアしたゲームを、また最初からやる感覚ですね。悪くないですよ、なかなか。






正直ぷよクエと、メビウスFF共に「今 楽しめているか?」言われたら、正直ビミョーかもしれない。

メビウスFF は、まだいい。
今週はなんと、メビウスデー延長するかの如く、探索リージョン全シード4倍。


ただメビウスデーで、ヘルハウンド完成して、燃え尽きたのか、今週は、そんなに必死にやっていない。今あるジョブを、少しでも強化できればくらいのペースでやっている。

月曜になれば、インフェルノアリーナに専念できるし、メインストーリーを進めたりもできる。



ヤバイのは、ぷよクエ


通常クエも全クリアし、ミッションは別にしてテクニカルもクリア。
今ある主要キャラクターも、★6レベマか、それに近いくらい成長させている。
今これと言って、育てたいキャラがいない。


一体 俺は何を目指せと言うのか?



来週からギルイベ。
また新しい仕様のボスなど、新たな刺激(あるいは絶望)を与えてくれるだろうか?


惰性でやるき消費してても、楽しくもなんともないな(笑)


マンネリ打開どうしましょ。






多色では、盤面により、1~2人しか連鎖できない



単色にすると、盤面に色がなく、最悪負ける。てかシュリケン超激辛、1回初めて負けたし。


何が一番最善なのか、わからない。


SP特攻を、1発で引き当てる最高な時もあれば



クエストで負けたり、マルチで全然連鎖できない最悪な時もある。



不幸があれば、幸もあるし

幸もあれば、不幸もある


きっと人生は、そんな連続なのだろう


↑このページのトップヘ