カテゴリ: ぷよぷよクエスト


今やってるおかしなレムレスのストクエが金曜日の夕方に終わり、特にやることがなく、やるきを持て余しています。

ストクエも最初は、漫才デモつまんなかったけど、最近は昔よりは面白くなったなーと。必要な変身素材も、チャンスボスのおかげで、いささか集めやすくなりましたし。

さーて、来週は収集やし、ちょっとガチるかー( *・ω・)ノ
image


あ、先月のぷよフェスで、サブにてロッピー引きました。はっきり言う。クッソ強い。


昨日もいろいろ書きましたが、まあやることの多いこと(笑)




その1 狩猟民クエスト


これね、メインアカウント1つだけなら、まだ楽なんですが、俺サブもあるからね(笑)マルチ全てこなすのも、なかなか大変ですが、二つあるといいこともある。例えばの話、メインで辛口をやり、サブで中辛をやる。5日間ちゃんとやれば★5、6共に変身素材が、揃う訳です。まあ、バトアリにて、全種きっちり★5にしていた方は、マルチ辛口だけこなせば、いい話ですけどね。



神官の時もそうでしたが、マルチ辛口やれば、★6変身素材を確定getできるので、ここは運営にしては大分優しくなりましたね。ソロクエストも、極辛いけば、ほぼ★6素材出るけどね。中ボスが、月だけでなく、王冠や、キャラが乱入して、特殊素材や、変身素材落としていくので、ちょっとしたワクワク感は、ありますね。




その2 天才パプリス



これも昨日からぼちぼちやっています。最初の方は、舐めプしていたんですが、20越えた辺りから、油断してると、最悪負けはしませんが、1グループ落とされますね。最終的に黒シグと、どちらが強くなっていくのでしょうか。



そしてまりょく10消費(1日5回までは消費なし)にしては、経験値がデカい。20越えると、4000くらいになってきて、嬉しい反面、いつもより経験値調整には、気を遣っております。さあ、どこまでいけるだろう?



続きを読む

image
image
続きを読む


新バトルとやらが始まりましたね。どんなもんかは、実際にやってみて下さい。百聞は一見に如かずです(ていうか説明するのが面倒くさい)



やってて思うのが、やはり所持カードありきかな。黒シグ赤アミあれば、まず最高。なかったら賢者、ボス、聖獣、ヴァルル、にゃんこがあれば、まずは有利になれます。



しかしそれだけあれば、連勝できるかと言えば、そうではありません。はっきり言って、ぷよ消しの実力がモロに出ます。それは黒赤持ちに何度か勝ってるのでわかります。いかにいいカードを持っていても、実力なければ、お祝いサタンに3タテされます(一度マジでありました)いかにして相手よりも多く連鎖、同時消しでダメージを出すかが決め手になります。あとは付随的にアイテムを消していけるか(10秒2個消しとおじゃまが、かなりウザイので)



あと最初の方であればいいシリーズ述べましたが、それに加えて魔獣、聖夜魔法使い、あとロック等が強いように感じました。この辺育成していれば、そこそこ強い多色グループ編成できますから。



前のバトルに比べたら、勝つのは容易ではなくなりましたが、勝てばBPが、以前の倍貰えるので、ガンガンやっていきたいところですな。勝つ時は勝つけど、負ける時はこれでもかってくらい負けるけどね。



久しぶりのぷよクエ記事でした。






ギルイベ終わって、日が替わりしばらくしてからメイン、サブ垢共にギルドを抜けました。


もはや単色プレイヤーに、ガチ勢第一線で活躍できる場なんてないでしょう。抜けたからには、もう二度と帰れない。


しばらくは、ぷよクエを離れます。なんとなく遊びたくなったら、メインとサブで一人マルチしたり、テクニカルでもやるかな。今はもはやどこかのギルドに移籍する気にもならない。




ありがとう、ぷよぷよクエスト。
十分楽しませてもらいました。


↑このページのトップヘ